ミニーズブログ

好きな車やファッションについて書いていくブログです!

日産の車種の燃費や走行距離をまとめてみた!!

どうもミニーズです!!

今回も車の燃費や燃料代の比較をしてみようと思います。

 

本当最近かっこいい車が多く走っているなと思います。

 

でも一生で乗る車は数台程度。

車は高い買い物ですから購入時はよく考えたいものです。

 

そこで今回も気になった燃費や実際燃料費はいくらかかるのか出していこうと思います!

f:id:iamsmall:20201009021655j:image

 

では今日は日産の乗用車を比較していきたいと思います。

 

 

今回の日産車ラインナップ

 

GT-R

スカイライン

・ノート

・エルグラウンド

・セレナ

・エクストレイル

フェアレディZ

・マーチ

・以上の日産のラインナップを表にまとめます・

 

車種

 

 

グレード

 

排気量

本体価格

タンク容量

燃費

GT-R

ニスモ

3800

2420万円

74ℓ

7.8ℓ/㎞

スカイライン

ハイブリッドGT

タイプ SP

3500

616万

70ℓ

14.4ℓ/㎞

ノート

eパワーS

1200e

193万

7000円

35ℓ

37ℓ/mk

エルグランド

ハイウェスター 4WD

3500

463万

7600円

73ℓ

9.2ℓ/mk

セレナ

eパワー

ハイウェスタ

1200e

329万

3400円

55ℓ

26.2ℓ/㎞

エクストレイル

20XI 

ハイブリッド

2000E

350万

9000円

60ℓ

20.8ℓ/㎞

フェアレディZ

ニスモ

3700

651万

9700円

72ℓ

9.1ℓ/㎞

マーチ

ニスモ

1200

163万

3500円

41ℓ

23ℓ/㎞

 

 

以上のようにまとまりました。

ここから総距離や燃料費を出します。  *ガソリン 120円で計算

 

車種

走行距離

燃料代

GT-R

577.2km

8880円

スカイライン

1008km

8400円

ノート

1295km

4200円

エルグランド

671km

8760円

セレナ

1441km

6600円

エクストレイル

1248km

7200円

フェアレディZ

655.2km

8640円

マーチ

943km

4920円

*タンク容量をいっぱいにした時の予想の数値です。

 使用方法により数値は異なります。

 

f:id:iamsmall:20200504023400j:plain

以上の結果になりました。

ハイブリッド等は燃費がやはり良いという結果になりました。

本体代が上がる分燃費がいいため、長距離を走るドライバーの方であればハイブリッドが良いと思います。

 

あまり走らないなという方はハイブリッド以外でも良いのではないかと思います。

 

今回も車はどれだけ走るんだろ?いくらくらい料金かかるんだろう?と思ったので表にしてみました。

 

また他の車種でもしてみたいと思います。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村