ミニーズブログ

好きな車やファッションについて書いていくブログです!

マツダの燃費や燃料費を比較してみた!!

どうもミニーズです!!

今回は車の燃費や燃料代の比較をしてみようと思います。

車は数多くの車種が存在し、各メーカーが燃費をあげるため様々な技術を活用しています。

そこで気になった燃費や実際燃料費はいくらかかるのか出していこうと思います。

では今日はマツダの乗用車を比較していきたいと思います。

 

 f:id:iamsmall:20200924030707j:plain

MAZDA車ラインナップ

 

MAZDA2

MAZDA3

MAZDA6

CX-3

CX-30

CX-5

CX-8

ロードスター

 

・以上のマツダのラインナップを表にまとめます・

 

車種

 

 

グレード(FF)

排気量

本体価格

タンク容量

燃費

MAZDA2

XD 

プロアクティブ

1500

199万1000円

44ℓ

19.2㎞/ℓ

MAZDA3

ファストバック

X

プロアクティブ

2000

319万

8150円

48ℓ

16.2㎞/ℓ

MAZDA6

ワゴン

XD 

プロアクティブ

2200

350万 9000円

62ℓ

17.8㎞/ℓ

CX-3

XD

1800

272万

2800円

48ℓ

23.2㎞/ℓ

CX-30

Xプロアクティブ

2000

353万1000円

51ℓ

17㎞/ℓ

CX-5

XD 

プロアクティブ

2200

340万

4500円

56ℓ

17.4㎞/ℓ

CX-8

XD 

プロアクティブ

2200

406万

4500円

72ℓ

15.8㎞/ℓ

ロードスター

 

RF RS

2000

390万

600円

45ℓ

15.8㎞/ℓ

 

 

以上のようにまとまりました。

ここから総距離や燃料費を出します。  

*ガソリン 120円  ディーゼル 100円で計算

 f:id:iamsmall:20200426154112j:plain

 

車種

走行距離

燃料代

MAZDA2

844.8km

4400円

MAZDA3

777.6km

4800円

MAZDA6

1103.6km

6200円

CX-3

1113.6km

4800円

CX-30

867km

5100円

CX-5

974.4km

5600円

CX-8

1137.6km

7200円

ロードスター

711km

5400円


 

 

以上の結果になりました。

CX-8はタンク量が多きい分が優位に働き一番総距離が長いという結果になりました。

しかし、安価な燃料費で総距離を稼いだCX-3も強い。

ガソリン車もラインナップされ本体価格が200万切って購入できるようになったため売れ行きが良くなりました。

 

今回はマツダ車で比較しましたがどれもよく走るんだなという印象でした。

当然利用状況によって変わってきますが一つの目安となると思いますので何かの役に立てたら幸いです。

気になったのでまとめてみましたが他の車種でも確認していこうと思いますのでよろしければ確認してみてください。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村